C++例外と構造化例外2011/07/19 06:01

Windowsでプログラミングをする際に、ず~っと気になっていたのは例外の取り扱い方法です。雲は、面倒なことは、後回しにする癖があってやっと、構造化例外を調べることができました。で、結論から言えば、以下のところに書いてあるとおり、構造化例外をC++の例外に変えて補足することで良いように思います。構造化例外をC++の例外に変えることが出来ることは知っていたのですが、C++例外は繰り返し処理をサポートしていないため、構造化例外に変えて良いのかな?と思っていましたが、プログラム的には、構造化例外をC++例外に変えたとしても、どちらの例外の取得方法でも例外を補足できます(言い換えると、tryと__tryは共存可能)。なので、安心して、構造化例外をC++例外に変えて良いようです(Windows7 32bit)。

構造化例外処理

http://www.ne.jp/asahi/hishidama/home/tech/vcpp/seh.html

C++ 例外処理と構造化例外処理 (1)

http://keicode.com/windows/vccpp_exception_handling1.php

C++ 例外処理と構造化例外処理 (2)

http://keicode.com/windows/vccpp_exception_handling2.php