気くばりのすすめ2008/04/08 23:36

気くばりのすすめは、雲が、高校生の頃に図書館で読んだ本ですが、何故か今頃、読みたくなってきました。

これは、たぶん、あまり認めたくはありませんが、雲は、最近、自分が、如何に気くばりが下手くそかということを思い知らされてることが原因ではないかと密かに感じています。

ということは、高校生の頃に読んだはずなのに、全然、身に付いていないということでもあり、とても、ショックな事実ではあります。

でも、この本は、読んだときにとても感銘を受けたようで、どこの図書館のどの椅子に座って読んだかということも含めて、二十年近く昔のことですが、今でも覚えています。 (内容は、ほとんど覚えていないところがダメですね)

ということで、早速、読書リストに追加する雲でありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は、西暦何年でしょう?
(半角数字で2024と回答下さい)

コメント:

トラックバック