面白いです2023/04/29 09:20

就職する前(学生の時)に読みたかった。

Everything you've ever Dreamed

https://delete-all.hatenablog.com/

https://delete-all.hatenablog.com/?page=1536500700

好かれるべきか?嫌われるべきか?2023/04/29 10:06

ではなく、利他で考えよう(こういう話をしてくれる先輩がいる人はうらやましい)。

20年間の営業マン生活で僕が身につけた、成果を出し続けられるようになる消極的一期一会スタンスについて全部話す。

https://delete-all.hatenablog.com/entry/2020/10/20/184000

抜粋

四半世紀の会社員生活で観察を続けてみてわかったことがある。営業という職種にかぎらず継続的に結果を出せない人は相手に好かれたい、嫌われたくないという意識が強すぎる傾向があるということだ。 なぜ結果につながらないのか。簡単だ。好かれたい、嫌われたくない、というのは自分の立場を守る100%利己的なスタンスであり、利他ではないからだ。

日本は生き残っていけるのか?2023/04/29 10:53

人間使い捨て国家

https://www.kadokawa.co.jp/product/321905000106/

退職金も相続金も全部強奪される…「岸田ノート」に書かれた財務省主導・大増税計画のヤバすぎる中身

https://gendai.media/articles/-/109777

消費税超増税で小さな企業から順に倒産に追い込んでいく…広島サミット後の「岸田大増税」で日本経済が直面するヤバすぎる事態

https://gendai.media/articles/-/109778

縮むニッポン : 50年後の人口8700万人、4割が高齢者に―国立社会保障・人口問題研究所推計

https://www.nippon.com/ja/japan-data/h01664/

人との出会いを大切にしよう2023/04/29 11:02

雲は、出会って良かった。と思えた人は社会人生活の中にいたのか?今でも良くわかりませんが、自分が出会って良かった人と思われるようにはなりたいと思います。

ひとつの出会いが、ギブアップ寸前だった僕を『戦える営業マン』へ変えてくれました。

https://delete-all.hatenablog.com/entry/2019/06/23/190000

抜粋

彼に教わったことはシンプルだ。だが、シンプルさ故に、時代がかわっても通じる普遍性があるのだろう。いろいろな営業メソッドを見て学んできたけれど、はっきりいって、どれも小手先のテクニックにすぎなかった。あの時、彼に出会えたことに感謝している。もし彼との出会いがなかったら、たぶん、僕はちがう仕事をしているだろう。出会いマジ重要。一ミリでいいから、僕も誰かを良い方向へ変えられたらいい。本当にそう思うよ。