市場原理主義とは?2021/02/03 18:39

雲に言わせれば、人々の欲望に任せればすべてうまくいく。という考え方だと思っています(もちろん、異論もあるでしょう)。

で、仮に、欲望に素直に行動するとどういうことが起こるのか?ということについて、とても良い記事を見つけましたので紹介します。

ボルトンが本誌に語る「トランプ政権で起きたこと」

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63918

抜粋

大統領が暴徒に連邦議会議事堂を襲撃するよう煽るような行為は、弾劾裁判でどんな結果になろうとも、トランプ氏の印象を回復不能なまでに失墜させました。彼は今回のこの行動でたくさんの支持者を失い、これからも失っていくでしょう。しかし彼がこのような行動をした理由はよく分かる。彼にとっては国のためではなく、すべてドナルド・トランプのためになるかどうかだけが問題なのですから

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は、西暦何年でしょう?
(半角数字で2024と回答下さい)

コメント:

トラックバック