社会の仕組みは、簡単に作れない2019/08/02 20:21

だからこそ、どういう仕組みが良いのか?よく頭で考える必要がある。混乱大好き。大いに結構。が、一度壊した仕組みは簡単には元に戻せない。それを一度、よく噛みしめるべきだと雲は思います。

経財白書まで忖度。非正規雇用の増加、日本的経営の破壊は安倍政権の功績なのか?

https://www.mag2.com/p/money/734641

抜粋

海外のシンクタンクからは「日本型雇用」「日本的経営」の再評価論が高まりましたが、一度破壊してしまった制度はなかなか戻りません。「わが社」といえる会社へのロイヤリティが「猛烈社員」のエネルギーとなり、生産性を高めてきた面を過小評価し、形だけの「働き方(働かせ方?)改革」を進めました。

結果的に企業を富ませ、労働者を圧迫し、労働生産性を落とし、経済力も低下しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は、西暦何年でしょう?
(半角数字で2024と回答下さい)

コメント:

トラックバック