課題整理の重要性2012/09/05 18:11

原子力発電を無くした場合の課題について、政府は、かなりの意欲を持って整理をしたように雲には感じます。このくらいのスピード感と精度で課題を整理してくれるととても助かります。

原発ゼロ、技術・外交に影響 政府が課題整理

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO45713530U2A900C1EE8000/

とはいえ、この国の為政者は都合の悪いことは、やる気がないので、例えば、TPPの参加による国内の影響をこの意欲を持って調べることはしません(調べているかもしれないけれど、門外不出なのでしょうね)。雲は、ここに一番の課題を感じます。原発を無くした場合の不可逆的な影響なんか報告書に載っているそうですが、TPPに参加した場合の(例えば)医療における不可逆的な影響も調べて報告書にして欲しいくらいです。全く、この国の為政者たるやご都合主義には呆れてしまいます。やれやれ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は、西暦何年でしょう?
(半角数字で2024と回答下さい)

コメント:

トラックバック