MVVM ライブラリ ― 2025/01/15 20:31
「Windows Community Toolkit 8.0」が発表、名前空間を大整理して開発・保守を簡素化
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1530356.html
MVVM Toolkit の概要
https://learn.microsoft.com/ja-jp/dotnet/communitytoolkit/mvvm/
.NET Community ToolkitでMVVMを試してみる(データバインディング)
https://devlog.mescius.jp/dotnet-community-toolkit-mvvm/
2.19
GenericHost ― 2023/05/31 21:05
.NET6 で Generic Host を使った常駐アプリ
https://elf-mission.net/programming/dot-net/generic-host-with-dot-net6/
ASP.NET Core などで使われている Generic Host (汎用ホスト) を見てみよう
https://zenn.dev/microsoft/articles/dotnet-app-host?redirected=1
.Net Core の Generic Host とは何か
C# で bitmap へ描画 ― 2023/04/13 21:26
[C#] 画像に対していろいろ行う(System.Windows.Imaging版)
https://qiita.com/tera1707/items/1dfef61ccab7f7e3a381
WriteableBitmapに文字を書き込んで画面に表示する方法。
DrawingContext(WPF) ― 2023/04/13 20:22
ただのメモです。
WPFは、基本がベクタータイプの描画なのでビットマップタイプの画像を表示したいときにはかなりのオーバースペックになります。
できるだけ高速にビットマップタイプの画像を描画したいと思ったときに利用できる手法としてDrawingContextというものがあります。
雲は、これが、かなり高速に描画できるのでお気に入りでしたが、もっと高速なモノが無かろうか?とWebを漁っていたら DrawingGroupを使う方法が紹介されていたので試してみたら良い感じだったので、ヨシヨシ、これに移行しよう。と思っていたところ、なんと、DrawingContextはDrawingGroupをOpenすれば得られると知って卒倒しました。
一周回って元通り。。。
直接描画
WPF の描画 ― 2022/10/23 06:39
第9回 WPFの「グラフィックス」を学ぼう
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1102/02/news100.html
方法: 複合描画を作成する
方法: GeometryDrawing を作成する
最近のコメント