高等教育とは?2024/03/10 07:37

「最悪の事態はまだ来ていない」エマニュエル・トッドが本当に恐れる未来とそうでない未来とは

https://dot.asahi.com/articles/-/216453

抜粋

長い間、アメリカで経済的に生き抜くということは、「何らかの高等教育を受ける」ということでした。高等教育を受けることで、グローバル化の最悪の影響から逃れることが可能になっていました。

しかし、もちろん、アメリカでは教育機関がますます私立化されています。多くのお金がかかり、大半の学生は銀行からお金を借りて勉強しなければならず、借金を背負っています。

経済合理性のみが判断基準なのか?2024/03/03 21:47

不登校だった娘が自信を付けた8000キロの自転車旅 始まりの地・能登半島で触れた人情 いま伝えたい感謝

https://www.tokyo-np.co.jp/article/312743

現実を知って考えよう2024/03/03 21:02

【春節に老母号泣…なぜ?】豊かになる前に老いる 中国老人ホームの実態

https://www.youtube.com/watch?v=2naxhd2VfxQ

逃げるは恥だが役に立つ2024/02/25 17:58

クラッシャー上司は素直な人の天敵! 破壊される前に逃げよう

https://jibundemamoru.net/sunaoni-ikirutoha/crusher

リーダーに必要な素養は?2024/02/23 11:03

端的に言って、利他の意識。ですね。

組織のリーダーは“せこくない人”じゃないと誰もついてこない

https://logmi.jp/business/articles/330116