志とは?2020/12/30 07:07

こういうことだと雲は思います。

ISを倒したスナイパーが説く驚愕の男女平等

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/63469

抜粋

 男女平等に関するアポの最も重要な信念は「女性が自由にならないかぎり、その国は自由になれない」

中略

 クディは2013年、シリアで1400人が暮らす貧困地域の民生官に任じられた。できるかぎりの改革をした。それは女性革命というに相応しいものだった(日本では企業や社会での私利私欲が絡みあって「クォータ制」ですらうまくいかない)。

「(クルドの文化で)最も大きく変わったのは、女性たちの生活ぶりだろう。以前のクルド人女性の大半は家に閉じこもっていた。いまは、女性協議会、女子学校、一人暮らしの女性のための隠れ家、女性専用自動車学校や女性に対する暴力事件を調査する女性警察隊まである。すべての指導的地位に、男女が一緒についている。女性は無料で教育を受けられる学校も新しく設立された。子どもの結婚を禁じ、一夫多妻を禁じ、すべての点で男女は平等とする法制度の整備に私たちは取りかかった」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は、西暦何年でしょう?
(半角数字で2024と回答下さい)

コメント:

トラックバック