美しい国の現実2020/11/23 09:07

YouTubeのコメントを見て、辛くなってしまいました。

【Official】Uru 『振り子』 映画『罪の声』主題歌

https://www.youtube.com/watch?v=4muxe8YRwPE

抜粋

私は消防の仕事をしています。 まだまだ年数は浅いけど、いろんなものを見過ぎました。志を持ってこの仕事を選んだけど、苦しんでる人、悲しい現場や凄惨な現場を見るのが苦手で、心が壊れてしまいそうで、もう辞めようと思います。また、納得出来ないこともあります。この国は心の優しい人から死んでいってしまいます。怠惰で迷惑な人ほどのうのうと生きているような気がします。

一流に触れよう2020/11/23 09:16

どこで聞いたのか忘れましたが、一流と言われるものに触れよう。という言葉があります。

その時には、ピンと正直こなかったけど、今になってはっきりわかります。特に、SNSなどで玉石混交の情報が処理しきれないほど押し寄せてくる時代には、自分で玉石を選別するのは現実的ではありません。

人生は短く、見も知らない人の意見に振り回されている時間は無い。というのが現状だと思います。

もし、雲に子供がいれば、これだけは伝えたいですね。

※炎上商法に巻きこれまれて、自分の人生の貴重な資源である

※時間やお金を無駄に費やすことになることだけは、

※避けられる人になって欲しいです。

トランプ大統領の虚偽情報に最後の最後まで踊らされ続ける支持者

https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20201123-00209148/

トランプ氏顧問弁護士の報酬は1日200万円?

https://news.yahoo.co.jp/byline/inosehijiri/20201118-00208476/