IHの落とし穴2020/07/11 06:39

IH。とっても便利(掃除が)だけど一つだけ落とし穴があります。なんと、鍋。これ、とっても重要でIHと相性の良い鍋を使わないと火力が全然ダメです。

雲は、安いフライパン(IH対応)を買ってみましたが、全然、お湯が沸かなくてショックを受けました。

物理的には、電磁波で発熱をする能力が高い金属でできていれば良いはずなので、ものは試しでビタクラフトを試したら結構良い感じでした。

鍋でIHの能力が変わる(火力)のは完全に見落としていたので、皆さんと共有させてください。

IHで早く沸騰する鍋の選び方~効率の良い鍋はこれだ!

https://souzouno-yakata.com/kitchen/2017/01/21/20085/

ミニパンセット

https://www.vitacraft.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=128

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は、西暦何年でしょう?
(半角数字で2020と回答下さい)

コメント:

トラックバック