ロールプレイングゲーム2016/09/13 21:15

会社の中はさしずめ、ゲームで言えばロールプレイングゲームだと思っています。その中で上司の役割を担う人々が思っていることはこういうことのようです。

「上司の心理」って?上司が部下に対して分かって欲しいと思っていること

http://www.lifehacker.jp/2016/09/160913boss_want_you.html

部下の心理っていうタイトルの記事をぜひ読みたいと思いました。

市場原理主義の限界2016/09/15 21:21

がだんだんと明らかになってきているように感じます。

窮地の民進党で「分配政策」を軸に求心力が働き始めた

http://diamond.jp/articles/-/101958

DelegateCommandパターン2016/09/15 22:05

WPFに久しぶりに戻ってきました。折角なのでこれまで見ないふりをしていたMVVMのライブラリのPrismを見ています。その中で、まずは、ここから始めようと思ったDelegateCommandパターンの記事のリンクを載せておきます。

DelegateCommandパターン

http://memeplex.blog.shinobi.jp/wpf/delegatecommand%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%82

自分の頭で考えるのが必要なのは何故か?2016/09/17 05:39

自分の頭で考えるのが何故必要なのかと言えば、人の言うことを素直に信じるのではなく、批判的に物事を見ることが必要だから。ということだと雲は思っています。そういう意味で、高畑裕太の弁護士が送った声明を批判的に見た場合、どのように考えることができるのか?という実例として以下の記事は(自分の頭で考える)参考になりますのでご紹介します。

弁護士が読み解く「高畑裕太の弁護士が送ったFAX」に込められた真意とは?

http://nikkan-spa.jp/1200135

志高く?2016/09/24 22:42

みずほ銀とソフトバンク、プライド捨て「サラ金」参入が失笑の的…若者搾取との批判も

http://biz-journal.jp/2016/09/post_16729.html