分散レポジトリ2009/10/06 20:01

雲は、最近、Subversion を使い始めました。これまで、VSSを使っていたのですが、VSS と比較して機能的に劣る部分もなくとても使いやすいと思います。ただ、雲は、家と会社で同じコードを扱いたい人なのでSubversionだと、レポジトリが一つなので困ったことになるな。ということが気がかりになっています。そういうことを考えながら、ふと、周りを見渡すと分散レポジトリという言葉が目につきました。もしかして、これって、レポジトリを複数もてると言うことか!と思って調べてみると思った通り正解です。うんうん。これならいいな。ということで、Subversionを分散レポジトリとして使えるSVKを早速使ってみました。にゃるほど。これは、とても便利。これなら、わざわざ、レポジトリを持ち歩く必要はなさそう。と~っても嬉しい雲です。皆さん、Subversion を使っていても分散レポジトリは使えます。興味があったら使ってみてくださいね。

SVKを使ってみよう

http://route477.net/w/?SvkTutorial

Subversion+svkでらくらく分散リポジトリ http://gihyo.jp/dev/feature/01/subversionsvk/0004?page=3